自転車で国を守る国、オランダ!?

国の1/4が海面よりも低いという風の国オランダ。

風車とチューリップの印象が強かったけれど。

人口よりも自転車の数の方が多いという、自転車の国だったのですね^^

日本は一人あたま0.6台・・・。

中国も自転車が多かったけれど、オートバイも多いんだっけ?

経済成長で、自動車がどんどん増えそうです。

日本みたいに。

日本は自動車で発展してきた国とも言えるんだけれど。

そろそろ自動車もダサい・・・そんな時代になってきてるのかも。

更にエコが進んでくると、そんな風に思えてならないのです。

そう思ってしまうのは、ボクだけでしょうか?

とか言って、ボクが車を運転しない理由とは違うんだけれど。

日本には、自転車専用道路というものが殆どありません。

もっと増やしてくれればいいのにな〜と思いつつ。

増えるのは道路ばかり!?

まぁ、それはそれでありがたかったりもするんですけどね。

土地が少ない日本で難しいことなのでしょうか? >自転車専用道路。

ちょっと期待しています。