本を読まない人はサルである?

本を読まない人は確かにサルだと思います。 でも、本を読むだけで何もしないのなら、それはそれでムシだとも思います。 自分を見ていると、そう思ってしまいます。

ネタ元> 本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術

この本のように多くを読み漁ることも大切だとは思いますが、その一方で、ひとつの本を信じて何回も読み続けることも大切だと思います。

そして、ボクだったらこんな本を書くだろうな。 >漫画は100冊同時に読め! 漫画を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術

他にも、ゲームだっていいし、アニメだっていい。 ゲームなら、サンデー漫画の主人公みたいですね^^  ※神のみぞ知るセカイ

まぁ、言いたかったことは、人が作ったものであればなんでアレ、得られるものがあるってことです。

天才とは一見関係ないものを関係付けてしまう想像力に長けた人物であるのだと思います。 目の前のものが怖くって関係を切り離して手放してしまうのだとしたら、それはボクが凡人だからなのでしょうね。  日々勉強です。