グループC、最後まで凄かった!

2010年 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会。

グループCの最後の試合。

アメリカはロスタイムでゴールを決めたらしい。

そんなアメリカvsアルジェリアの試合が見れなかったのが残念です。

なんでどこでも放映してないんだw

地上派で放送されてたのはイングランドvsスロベニアだけでした。

こちらの試合も面白かったんですが、どうせなら2画面で見たかったです。

守り重視のスロベニアが負けちゃいました。

日本も守りの姿勢でいったら、どうなるかわからないです。

確実に90分間を通して守りきれるだけの力はまだないですし。

引き分けでもいいなんて思ってたらデンマークに食われちゃうよね。

アメリカの執念は凄かったし、イングランドの必死さも伝わってきました。

これが世界のお祭り・ワールドカップなんだ!って感じでした。

日本ではまだまだオリンピックの方がメジャーだけど。

そんな日本がどこかズレていると思うのは、ボクだけでしょうか?

ワールドカップで盛り上がれるくらいなら、きっとこんな不況にはならなかったよね。

ってことで、今週の金曜はお休み、もしくは昼からでいいんじゃね?w

お願いしますよ。 菅首相