消費税を上げるのは断固反対っ!

増税しか道がないみたいな洗脳は止めてください。

現時点での消費税10%は確実に間違っています。

議論だけならしても構いません。

でも、上げるのを前提での議論は止めてください。

議論=消費税上がるのが前提、って感じなんですもの。

そんなのは、もう議論じゃないでしょ?

---

いくら税収があってもさ、政府がダメならダメでしょう?

職があってもさ、収入が増えないのって、何か変ですよね。

何が変なのかな?

政権交代しても政治が変わったような気がしないんです。

海外がどうだからと真似するんじゃなくて、ちゃんとマイナス面に数字も示した上で議論してください。

そして、事業仕分けのパフォーマンスだけじゃなくて、もっと国民が明るさを取り戻すような展望を示してください。

まずは、そこからです。

この一線だけは譲れません。