アルゼンチンの幻のゴール!?

2010FIFAワールドカップ、南アフリカ大会。

決勝トーナメントの最初、ベスト8を決める試合。

アルゼンティンvsメキシコ。

メッシのシュートにテベスがヘディングで合わせてゴール!

前半、30分ちょい前の出来事でした。

メッシが蹴るときにキーパーがつられディフェンダーが2人残った形。

そのディフェンダーよりも、前に位置どっていたテベス

明らかにオフサイドポジションに見えました。

テベスが触れなくても、そのままゴールしてたような気もするけれど。

結果、オフサイドポジションと疑わしきテベスが触っちゃってるからね。

メキシコ陣の抗議が受け入れられなかったのは残念でした。

30分過ぎ、プレッシャーに慌ててしまって痛恨のミス。

それを、アルゼンチンのイグアインが落ち着いて決めて2−0.

あちゃ〜、これで、ほぼ決まったかなー。

---

それにしても、ワールドカップで御座なりな判定がこんなに続くとは…。

ドイツvsイングランドに引き続きですよ? 正直、ガッカリです。

これが日本戦だったら、どんなに怒りくるっていたことか(笑)