やった!スイスがスペインに勝った!

スゴイ守りでした。

FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会。

スペインがセンタリングを上げるも、ことごとくスイスのディフェンダーに弾かれてました。 そして、強引にミドルシュートに行くも、なぜそこにあるんだバー! 逆にカウンターでゴールにねじ込んでしまったスイス。

最後の方のスペインは焦りすぎて自滅してる感じでした。 センタリングを待つ選手は多かったのですが、皆が中央に横一列に並んでしまって…。 セカンドボールを取りに行く選手が居なくなってましたし。 無敵艦隊、点取り屋集団ってのも、こうなっちゃうとあかんわなぁ。

グループHのもう一つの試合はチリがホンジュラスに1−0で勝っています。  このチリの攻めの姿勢はすごかったです。 中盤からでも積極的にボールを奪い、勝っていても攻め続けました。 攻めたいから守ってるという感じなんでしょうかね。 このグループは前評判ではスペインがダントツで抜きん出ていたのですが、もしかしたら、もしかするかも。