アルゼンチンが圧倒的な強さを見せてくれた!韓国惨敗!

サッカー FIFA ワールドカップ2010 南アフリカ大会、

アルゼンチンvs韓国、4−1という結果になりました。

正直、こんなに点差が付くとは思いませんでしたよ。

ハットトリックを決めた選手、アグアインがいましたけれど、

何と言ってもお膳立てしたメッシがウマすぎます。 これに尽きます。

守備的な布陣の韓国、オウンゴールからの失点が痛かったです。

前半終了直前に、一瞬の隙を突いて2−1に追いついたときは、

「おっ、これは何とかなるかっ!?」と思ったんですけどね…。

韓国がボールを持ってたときのアルゼンチンのプレッシャーは半端なくて…。

完全にビビッていた韓国選手たちが、プレッシャー負けしちゃった感じです。

腰が引けたまま守備をしてたら、そら負けますって。

韓国は、実力の半分も発揮できなかった印象を受けました。

それだけ、アルゼンチンの攻撃力は強かったです。

韓国もまだまだ望みはありますから、最後まで頑張って欲しいです。

---

日本の次の試合はオランダ戦。 とても大事な一戦です。

リーグ戦突破なんて、消極的な考え方はしていないですよね?

そんな戦いをしていたら、韓国の二の舞になっちゃいますよ。

この試合は、勝利よりも、勝ち点よりも、

トーナメント戦に向けての課題点を洗い出しを念頭に置いた試合です。

そういう点で、世界トップレベルを知っているオランダはうってつけの相手です。

オランダとの対戦は決勝までないことですし、出し惜しみなしで。

今できる限りの「勝つ試合」を見せてくれることを期待しています。

本田のマークはキツクなるかもしれません。 囮にでもするのかな?

中村(俊)など、ベテラン組みの奮起も見てみたいですね。

どんな結果になっても最後まで応援し続けますよっ!

日本チーム、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!