最後まで攻め続けたってチリは凄かった!

スペインを破ったスイスが負けた。

途中退場が痛かったけど、後半もよくチリの猛攻を凌いでいた。

そのくらい、チリの攻撃は凄まじかった。

途中から焦りだしたて、流れはスイスにも傾いていったけど。

チリは技ありのヘディングでゴールにねじ込んだ。
これだよ、これ。

1−0でリードしていても、
最後まで攻め続けたあのチリの勇士は賞賛に値する。

今の日本には絶対にできないプレー。
だからこそ憧れてしまう。
チリの魂が日本に欲しいところ (ボソッ

チリ、惜しいプレーは何度もあった。

逆にカウンターをくらい危ない場面も何度もあった。

特に点数を取られてからのスイスは凄かった。
10人しかおらへんのに、なんであんなに攻められるのよ?
けど取れなかった。

ハラハラとドキドキとが入り混じって、
点数だけじゃわからない興奮がそこにはあった。

ちゅか、アレは完全にオフサイドだろwww

---

グループHは、スペイン、スイス、チリ、ホンジュラス…。

スペインvsホンジュラスは、順当に行けばスペインが勝つはず。

そうすると、スペイン3、スイス3、チリ6、ホンジュラス0となって、

終戦は、スペインvsチリ、スイスvsホンジュラス…、

チリは引き分け以上でリーグ突破、

スイスとスペインが勝てば、勝ち点6で並びそう。

この組はいったいどこが残るんだ!?