韓国が第1リーグを突破したらしい。

韓国チームへ、第1リーグ突破、おめでとう!

ナイジェリアに先制点を決めれらたけれど、逆転し、追いつかれて引き分け。 勝ち点1を獲得、合計4。 ギリシャがアルゼンチンに破れたため文句なしの2位で第1リーグを突破したそうです。

フランスは南アフリカにも負けちゃいましたね。 もう、チーム状態がボロボロのようです。 例の監督も解任。 いくら強くてもチームがしっかりと団結してへんと勝てないのがワールドカップだということを、改めて認識させられました。

勝った南アフリカも得失点差で3位。 開催国ではじめての第1リーグ突破できずに敗退という不名誉な結果になってしまいました。 でも、それなりに頑張っていたと思います。 今大会で初ゴール&初勝利もあげたしね。 お疲れ様でした。

今日はグループCとグループDとの最終戦。 両グループとも混戦です。 グループCはスロベニアが一歩リード。 イングランドは負ければ敗退しそうな崖っぷち。 アメリカは勝ちそうやしね。 グループCはガーナが一歩リードしていますが、ドイツ戦。 面白い試合になりそうです。

そして、明日(日本時間では明後日の早朝)が運命のデンマーク戦。 順当に行けば負けることはないと思うんですけどね。 何があるかわからないのが第1リーグの最終戦。 「10点取れれば最高なんですけどね!」みないな発言をしていた岡田監督。 勝ち点3を目指して頑張ってください!

韓国に続いて、第1リーグ突破だ!