いいキカイだ。

地デジ、地デジと耳障りなCMが多くなってきました。

あれ、ウザったいです。

一応、うちのテレビは地デジに対応はしてるのですが、ビデオの方がね…同じ時期に買ったのに(笑) まだ使えるビデオを捨てるのは忍びないですし、ビデオの為だけに新しいチューナーを買うのはもっとバカバカしい^^

ん? 天からの声がっ!?

来年7月、地デジへの完全移行完了を期に、テレビから離れてみるのも面白いです。 時代に逆行してラジオを中心とした生活に…なんてね。 いざとなったら携帯でも見れる時代やし。 よくよく考えてみたら、わざわざ個人でテレビを持つ必要もないんですよね。 スペースとるし、一人暮らしのボクには邪魔なだけ。

目を酷使しがちな現社会の住人であり続けるのであれば、テレビよりもラジオの方が身体に優しいんじゃないかと思いますし。 音だけの方がイメージが膨らんで、新しい発想も沸きやすいですし。 床屋さんとかね。 何よりも、脳が音に支配されているあの感覚はとても興味深いです。

今までテレビに噛付いてきたことで、これまでの人生の半分をドブに捨ててるような気がします。 素敵なテレビ番組も少しずつ増えて来てるんですが…ね。 逆を言えば、お手軽に中途半端な知識を得るのに、これだけ優れた機械はありません。

テレビもうまく活用できれば素敵な機械なんですが、目的もなくダラダラと生きてしまっている今のボクには、それは難しそうです。

さてさて、どうしたものか。

---

追伸: 父に電話した。 おめでとう!って。