朝食は食べた方がいいの?〜生きる力。

なかなか片付かない汚部屋くん。 ちょっとひと段落したので、ただいま休憩中です♪ いや、ほんと、現実逃避なんかじゃないですよ〜 (:D)┼─┤

アバウトミーでこんな質問を作ってみました。

> 「朝食は食べた方が良いって聞くけれど…」

最近、ボクはお腹が空くまで食べないようにしています。 それと、お菓子をできる限り買わないようにしました。目の届くところにあるとついつい食べてしまう自分がいてたので。 そしたら、料理が美味しく感じるようになりました。 体中に元気がみなぎってくる感じ。 毎日が楽しいです ('-')b

石原医師の話を思い出します。 朝食は必ずしも「しっかり食べた方が良い」ってわけでもないんだよ。 現代人は逆に食べ過ぎてる人が多いから。 美味しいものを食べたときは、必ず食べ過ぎたてるはずだから…。 翌日の朝と昼を控えめにするとか調整して、胃腸の負担を和らげてあげてた方が、実は身体にとっては良いことなんだよ。 一番大切なのはバランス。 それと出すこと。 身体に溜まったモノを先に出してあげないと入らないのが普通だよ。

以前と比べてカロリー消費の少ない生活をしています。 若い頃と同じ感覚で摂っていた食事、それがイケなかったのかもしれません。

---

ボクが石原医師に出会う切っ掛けを与えてくれた本です。 そう言えば、まだ紹介してなかったなって思って。

「生きる力」―ストレス・病気に負けずよく生きるための7つの基本と10のルール / 石原結實

ρ( ̄∇ ̄o) ここに出てくる人。 ここにチラッと出てくるスパ。見晴らしよくって気持ち良いんですよね〜。 また行きたいわ〜。 同じ苗字だと思ってはいたけれど、親戚関係にあったんだ。 知りませんでしたw

HowTo本