三日坊主のボクへ。

積みすぎた本たちが言ってます。

 よんでくれ〜

 よんでくれ〜

そんな怨念を、居心地よく感じつつあるらっぱです (^ー^* )フフ♪

---

懲りずに、こんな本を見つけちゃいました。

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 / 剣持まよ

愛らしいキャラクタが特徴の漫画です。 著者が具体的なことを実践して書かれた描かれたそうで、とても実感が伝わってきました。 大切なポイントを一気に読んで確認できちゃうのも嬉しいです。 「日記&ブログ」 「ダイエット」 「家計簿」 「節約」 「スポーツトレーニング」 が、女性の5大メンドクサイなんだとか。 女性に限らず、ボクのような男性にも役に立ちます。 メンドクサイと感じる人間ですからね。

元ネタは監修の石田淳さんの著書「続ける」技術

行動科学マネジメントと聞くと難しそうで、ボクは敬遠しちゃってました。 文字を見事なまでのイメージで表現してしまうイラスト。 人に伝えるのも技術なのかもしれませんね。

HowTo本