思春期の男の子と、手の指と…。

ちょっと気になっていることがあります。 男性の手の指と、男性ホルモンとの関係です。 最近は恋愛関係でも見にするようになりました。 昨日、ブログを書いたときに目に留まったマッチ・ドットコムでも、その相性を判断する材料にされていました。

---

男性ホルモンの量は薬指の長さで判断できる?
人差し指と比べて…。

でも、これ、どうやって測定するのだろう…? 掌が内向きか外向きかで、指の長さがちゃう!つ〜ねん(笑) 手の平を自分の方(内向き)に見せた方がより短く、手の甲を自分の方(外向き)に見せた方がより長く見えます。 どうやって計ればええねん!

ご存知の方、よかったら教えてください。

---

そうそう、ボクが指で思い出すのは、中学生1年の冬、両手の人差し指が腫れてしまったときのことです。 ちょうど第二間接で、今でもその後が残っています。 当時、親に相談したけれど、霜焼けだろうから温めておけば良いって言われました。 それでもなかなか治らなくって、ずっと痛くって、とても不安だったのを覚えています。 そのお陰で、人差し指の先っぽの成長が止まったままなんですよね。 今にして思えば、この人差し指の腫れは、成長期に分泌されていただろう男性ホルモンと関係していたのかもしれません。

ここで、ちょっと疑問が。 ボクの手の指は左右で微妙に違うと言うことです。 左手の人差し指の方がより歪で、成長が止まっちゃってる感じ。 マッチ・ドットコムでは右手の方だけで判断していました。 右手は左脳(理性的?後天的?)と、左手は右脳(本能的?先天的?)と勝手に解釈(←根拠なし(笑))すると、中学生の頃の控えめの性格(※自分を出さずに抑えていた感じ)が左手に強く影響していたようにも思います。 実際どうなんでしょうね?

---

女性はこのことを本能的に知っているらしく、無意識に男性の手をチラ見る方が多いそうです。 そう言えば、ボクもお遍路歩きをしてた頃に出会った方に、「キレイな指してるね♪」と言われたことがあります。 あちらさんは褒めたつもりみたいですが、フォローで出された「知的」って言葉が更にボディーブローwww 当時のボクはガックリorz…ノックアウトされていたのは言うまでもありません。 って、わからないですよね、普通は。

男性は変なところで繊細だったりしますので、女性のみなさんは注意してください。