ドラクエも好きだけど、実は…。

そうそう、ドラクエ9が延期ですってね♪ やっと発売するんだぁ〜(しかもDSでw)と言いますか、発売を知ったのがつい先日(コンビニ:ファミリーマートの店内)だったので、そんなにガッカリしていないんですよね。 まぁ、客観的に見れるようになってました。 ← 大人になった?w 

>コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ドラクエは全シリーズ遊んでます。 でも、1と2だけはクリアしてません。  RPG好きで、FFシリーズも全部遊んでいますが、こちらも1だけはクリアしてません。 FFXIまで手を出したほどです。 ←ハマりすぎて、普通のテレビゲームがつまらなくなってしまった時期もありました。

ドラクエシリーズの中ではドラクエ2が一番好きです。 あの長〜い復活の呪文を入力するのがむっちゃ楽しかったです♪ ←変わってると言われます。 また、音楽がムッチャいいんですよね♪ >「Love Song 探して」 。

気合を入れて、レベル18で稲妻の剣を取りつつ、レベル20そこそこでロンダルキアの洞窟を抜けました。 で、、、あまりの強さに絶望しました orz  未だにクリアできていません。 あ、そう言えば、他人の復活の呪文を借りて、最近クリアしたような…w やりこみプレイ…ボクの友人はもっとスゴくて、、、レベル7で海底洞窟まで行ってました。 ←後はいわずもがなw

---

ま、そんなボクですが、一番好きな愛着のあるゲームと言ったら、マリオブラザーズ♪ (注:スーパーじゃない方です) 面クリア方式のゲームで、よく友達と対戦してました。 もちろん、ボクがルイージですっ♪w ゲーム自体は単純で簡単なのですが、とても難しいゲームです。

友達に100面まで行く?と言うと、このゲームを知ってる人の殆どが「余裕だよ〜♪」と言います。

 よゆう♪よゆう♪ <( ゜ ≧゜)>  ハナターカダカー♪

で、一緒にプレイすると、全員が全員、今のところ、途中でゲームオーバーになりますw ←中には10面すら行かない人もいたり。 

 ・・・・(´・ω・`)ションボリ

あ、なんで100面かといいますと、1XX面まで行くと新キャラのカブトムシが登場するんだ!と、噂で聞いたからです。 途中でまた一面に戻るようなので、結局のところデマなんですが、ボクは未だに自分の手で確認できておりませんw

単純だけど単調になりがちなゲーム。 なにせゲーム中に音楽がないんですから♪ 効果音があるだけです。如何に集中力を持続させるかが鍵。 心理的に奥が深いゲームなんですよっ♪

誰かボクと一緒に100面クリアを目指しませんか?!w

---

あ、ついでに言うと、一番最初に買ったゲーム(注:ファミコン)はデビアス…。ジュエリーじゃないですからね! アクションRPG。 円盤の存在をすっかり忘れてしまい、クリア放棄しました(笑) クリアした友達はスゴい!ボクの中では伝説となっています(笑) このゲーム、知ってる人って居ますか?