ドケルバン病って何ですか?!w

ココログニュースにて、、、

「携帯電話が原因? ドケルバン病にご用心!」

はい (・・?

…あぁ、腱鞘炎の親指版みたいなのかな? そんな名前付いてたんですね。

あ、でも、やっぱり、あの携帯電話ボタンの早押しは負担かかってたんですねぇ。 アレは尋常じゃなかったし!w

 ヽ(~〜~ )ノ ハテ? ダレよ?

そう言えば、ゲームに熱中すぎるとボクも親指に力が入る傾向にありました。 かつて、シューティングゲームを封印した程デス。 ロールプレイングゲームをやってても…力が入ってしまいますw ま、最近では、自分の親指が痛くなる前にコントローラーのボタンが使い物にならなくなってましたけど♪ ( ←ボタンが沈んだまま浮かび上がってこないw 安いキーボードもありますね…安いとw ) …ゲームは発売日にやり込んでいた昔が懐かしい ...( = =) タイリョク ノ ゲンカイ・・・

ま、多くの場合は仕事じゃないんだから、たまには身体を休ませてあげなさいってことなんでしょうかね〜。 自分の身体を労わりたいモノです。 ← デキテマセンwww