高学歴って…?^^;

有名大学生の大麻事件のニュースを聞いていたら、なんだか悲しくなってきました。 その方たちは何の為に大学に入ったんでしょうか、受験勉強よりももっと大切なことを自らの経験を通して学んで来なかったんでしょうか? ...( = =) トオイメ

---

先ほど、久しぶりに 2ch 見てました。 何年ぶりだったか、いろんなコメントがあって、勉強になるな〜と思っていたところに、例のごとく・ちゅう房が…。 その人は、某有名大学(なの?)法学部の受験生&○サール高校在籍と名乗っていましたが、コメントをキチガイのように書きなぐっていたお陰で、スレが荒れていました。 言動もサルことながら、そんなにストレスを溜めながら勉強をしてるだなんて、、、日本の将来が心配になりました。

そもそも、大学に入ること自体、単なるひとつのゴールに過ぎないでしょうに。 本当にスゴイ人なら、もっと先のゴールを見据えながら、今も頑張っているような気がします。 自分よりも下(だと思える)の人を見下してしか、自分の精神を維持できないって、、、感じでしょうか? 何かが変ですよね。 高学歴がステータスって時代は終わりを迎えてるような気もします。 てか、まぁ、人を見る力がない人生経験の浅い人ほど、そう言う所に固執してしまうのかも知れませんが…。

頑張れっ!ニッポン!!