お好み焼き?

お好み焼きを作ってみました。 具は玉葱オンリー♪(←キャベツがなかった^^;) あと人参とか大蒜を入れても美味しくなりますね。 出汁に入れた削り節を細かく刻んで入れて、胡椒も多めに振りかけます。 小麦粉をさっくりと混ぜておきます。

あ、卵がない・・・。 変わりにマヨネーズを・・・ツナギになりませぬ。 しょうがないので、余っていた片栗粉と葛粉を出汁で溶いて入れてみました。 既にお好み焼きじゃないのかも?w

高温に熱した中華鍋に油を引いて、弱火でじっくりと焼いてみました。 半透明になった粉たちと、よく効いた胡椒と、韓国風お好み焼きのチヂミって感じで、結構イケました! 材料が無くても、なんとかなるもんですね (@ ̄¬ ̄@) ご馳走様でしたっ♪