数学ガール。

結城さんの著書「数学ガール」。 ※結城さんは、以前にJava関係の本を買って読んだので知っている程度です。 彼は難しいことをとてもわかりやすい言葉で表記してしまうんですよね。 まるでマジックのようでした。 当時、先輩が絶賛していました。

Webバージョンがあります。 ちょっと読んでみただけなんですが、登場人物のミルカさん。 内容は、、、わかりやすく工夫されているんだけれど、数式とか苦手意識が刷り込まれちゃっているボクには、、、高校の頃の悪夢が蘇ってくるようです♪ ヾ(- -;) コレコレ もちっと簡単にわかりやすくなりそうな気もするんだけど^^;

結城さんの日記にあったのですが、これを小学二年生がサラッと読んでしまったんだとか? スゴイなぁ〜(*´ェ`*)ポッ ・・・暇つぶしの読み物としていいかも?w 数学が好きな人も。 嫌いな人も。  更にコミックにもなっているみたいですね。 ( ̄_J ̄)ん? テトラちゃん? ← まだ読んでないのがバレバレw