サンレッド…今更?

イキナリ話がそれます(笑)

今年の春頃、けいおん!の主題歌CDがオリコン(デイリー)チャートで1位&2位を独占してたとか、していないとか。 そんなに人口いたんですね…知らなかったわぁ。 原作関係?いやアニメの影響で売り上げアップだと言ってるから違うか。 どんな曲だったか忘れてしまったので、よつべ(Youtube)さんで調べてたら、曲にドラムかましてた子の映像を偶然みつけてしまって…。

10歳ちょい?くらいの女の子をしばらくガンミしてました(笑) ムッチャうまいわぁ〜ノリノリ('-')b いつの間にか、アニメの影響は大きくなりつつあるのかも。

---

あ、本題を忘れてました。



っと、思ってしばらく書いてたら、また狐くんが落ちるしorz

いきなりフリーズし、なす術も無く落ちる狐くん…。

ボクの気持ちは積み木将棋の終焉の如くガシャリと崩れ落ちました。

「また一から書き直しか…。」

と、?アレレ? 狐くんを再起動したら、な、なんとっ!! 編集途中までの記事が残っていました!! スゴイ。 てか、落ちなければ必要ない機能なんだけれど…(笑)

さてさて、ここからが消えてしまって書き直した文章…。

---

前置きが長くなりました。 ここからが本題。 「天体戦士サンレッド」。今年の冬に放送してたアニメですが、このショートコーナーに「ヴァンプ将軍のさっと一品」という料理番組があります。 お手軽にできる男の料理って感じなのですが、コレがなかなかええ感じなのです。 男の料理=材料が少ない?時間も短い?

第一回は「たらこスパ」。  

DVDにも特典映像として付いてきます。 本編(早送りw)よりも時間は長く取られ、大きな画面で見れます。 本編では省略されていた「ゆで方を見分けるコツ」などもあって、コレがまたわかりやすくてd(゜-^*) ナイス♪。 アルデンテなんて言われても、慣れてない人にはわかりにくいですし…ね。 ボクは今まで時間で計ってましたょ。

しかし、残念なことながら、ボクには作る機会があまりありません。 たらこくんはお値段が高いし、パスタ&ヴァターくんも値上がりしてますしね…。 だれか材料持参で作ってチョ(-ω-)/

どっちが本文だよ?w ま、気のせい気のせい…(ボソッ