それ、本シメジやないやん(-_-#)

炊き込みご飯のレシピに本シメジ?

いや、家庭料理で本シメジは…ありえへんよ…。

 ( - ゛-) ジッー ………→ [写真]

それ、ただのブナシメジやろ? そこいらのスーパーで100円前後で買えるヤツ。

---

近所のスーパーでは未だ見たことないですねー。 マツタケなら良く売ってるけどさ、輸入物とか。 でも、最近、栽培技術が確立されたとかで、ネット通販でも取り扱われるようになったとか、ならないとか。

覗いてみたらキロ2千円を切ってるのもありました。 ヽd´ι`bノ Oh・・・規格外品だったけど。 あ、でも、取り扱う場合には、レシピ付きでお願いしますm(_^_)m 取り扱いが難しいって聞きますし、できるなら美味しく食べたいですし。

ブナシメジでも十分に美味しいと思うけれど…一度くらいは食べてみたいですね。 本シメジ。