使いやすさ=慣れ?

コネタマ参加中: あなたにとってWindowsの魅力ってなに?

昔、まわりにMacファンが多かったです。 Macファンには音楽関係の方や技術者が多い? あとデザイン系の方。 柔軟性のあるWindowsと、ひとりで繊細な独自路線を行くインテリなMacって感じでした。 今はどうなんでしょうね?

WindowsのOSが好きってことはありません。 どちらかと言うと、自分の好きなように組み立てられるってDOS/V系の仕様が好きでした。 あとMacはフリーウェアは少なくて、ほとんどがシェアウェアだったってことが大きいのかも? タダに勝る魅力無し。 ユーザーの多さが成せることなのかな。 ただ、WindowsXP以降、買い換える気力は無くなってきていますね。 XPで十分。 追うことに疲れたのかな? それと、UIは別CPUにした方がええと思います。Vista、あの重さはアホやで、ホンマ。 わざとやってるとしか思えへん。

そうそう、Windowsは使いやすいと言う人が居ますが、ボクは慣れの方が大きいと思ってます。 Macも慣れればそれなりに使いやすい? 昔のワンボタンマウスにはなかなか馴染めませんでしたが…ねw