東京マグニチュード8.0。

東京マグニチュード8.0。 最終回でした。 なかなかいい話やった。 久しぶりに目にじんわりとキてました。

東京を襲ったマグニチュード8.0の海溝型大地震。 お台場にロボット展を観に行ってた姉弟の物語。 おそらくは、未来に高い確率で起こるだろう大地震を警告喚起するために作られた話やと思いますが、将来に起こるのかと思うとマジで怖いです。 自然災害に脆い大都会東京。 人口集中&古い建物もたくさん密集してますからね…。

住んでるところが兄夫婦の近辺だったこともあり、とても感情移入して観ちゃいました。 どんなことがあっても成長し続ける子どもの姿って素直にスゴイなって。 勉強になりますよ、ほんと。