鳩山内閣発足。

鳩山由紀夫首相が誕生 16年ぶりに政権交代
MSN 産経ニュース 2009.9.16 16:41

歴史的の大勝利を収めた民主党鳩山首相が誕生し、新しい内閣人事が発表されました。 記者団を前にした鳩山新首相は、とても高揚しつつも緊張をした様子で、これからやるぞ!という意気込みを強く感じました。 官房長官平野さんは、松下の労組出身ですね。 大阪ってことで顔は知っていたので、ちょっと懐かしかったです。 鳩山婦人は美人で面白そうな人やねぇ。 朝にお好み焼きですって。 関西?w

厚労相には長妻さんは適材適所という感じがしますが、あとは妥当な配置なんでしょうけれど、未知数ってのが正直な感想です。 そうそう、行政刷新会議の担当になられた仙谷さん切れ者らしいですね。 脱・官僚!ってことで、ちょっと期待しています。

ボク的には、不安よりも期待感の方が大きいです。 特に社民党福島さんには、生活に密着した閣僚として期待しています。 もう一人の国民新党亀井さん(←閲覧注意)は曲者^^; なんてーか、ここが国民心労って感じです。 郵政民営化は戻ることは無いだろうけれど、いろいろと問題が表面化しています。 強制4分割による効率の悪化(無駄増大)とか、それに関連してか田舎に郵便局が無くなってきてるだとか。 ここら辺は改善して欲しいです。