ヨガやりたいけど…。

ヨガ。 ボクはここのサイトがわかりやすくて、たまに参考にさせていただいてますm(_^_)m  ヨガポーズを動画を使って紹介しています。 

YOKOのヨガポーズ動画ブログ

でも、ボクの身体が硬いためか、ほとんどのパターンがキツくって長続きしません。 難易度も高いのが多かったり、あんなに開脚なんて無理とかさw それと、ポーズもいろいろあって迷いしまいます。 どれからやったらええんやろか? さっぱりです。 皆さんはそんな経験ありませんか?

やっぱり、ひきこもりなんかしてないで、講習会とか行くのが一番なんかな?orz ヨガって、全体的に女性向きって感じなんよねw レベルがさ。 やんなっちゃう♪ う〜ん、身体の硬い男性向きのヨガって無いものか…。

でさ、ヨガのパターン集とかあるとええのんに、なんて思っちゃたり。 ボクみたいに身体が硬い人向けとか、胃腸を丈夫にする人向けとか、便秘解消シリーズとか、妊婦さん向けとか、、、いろいろ考えられると思います。 自分でひとつひとつ試してみて、気持ちよいと思ったものをピックアップしても…なかなかね。

ってことで?w 今では簡単なストレッチをする程度になってしまいました。 足腰周りを中心に。 でも、ま、思いっきり難易度を落とした甲斐あってか、立位体前屈でなんとか地面に手先がつくようになりましたw ←以前はマイナス30cmくらい。