ピーマンたっぷり♪焼きそば。

最近、焼きそばを良く作ります。 麺が安く手に入るってのもありますが、切っ掛けはためしてガッテンで焼きそばのレシピを知ってからかな。 麺を先に炒めると言うやり方なんですが、これって中華じゃ常識なんじゃ?w と言うのも、朝に月一で放送する3シェフ競演の料理番組で中華料理担当の孫成順さんの作り方がそんなだったからです。

てことで、ピーマンたっぷりの焼きそばを作ってみました。 それ以外には、鶏もも肉、生姜&白ネギが入っています。 お肉と薬味は定番ですね。 普通は豚肉を使うのですが、今日は鶏肉を使ってみました。 少し甘めの味付けです。 熱いうちに、召し上げれ ('-')b
Photo_2