サモンナイト。

CMが気になったので調べてみたら、こんど新しくでるみたいですね。 今まで遊んだことがなかったので、ただいまサモンナイト(DS版)をプレイしてます。

召喚コミュは覚えちゃうと楽だけれど、魔方陣の場合はキレイに描くのが意外と手こずりました。 特にキュピット。 枠からはみ出して何度あきらめたことか。 制限時間内(30秒)に描くのは無理だ!と何度あきらめたことか。

キュピット魔方陣の場合、描く順番というか図形の組み合わせをうまくイメージできなかったのが敗因でした。 はじめは「くの字」&「逆くの字」だと思って書いていたら…微妙に違うんですね。 コレ。 こんな図形の組み合わせ「◇ + △ ▽ へ V 」をイメージしたら、うまく描けましたw

Xds__322