自動体温計?

体温計が欲しい…。 と、思って調べてみたら、思ったようなものがない。 詳細に計れるのは、どうやらご婦人用のってことらしい。 男性は必要ないって?

最近、眠りの周期というか時間帯が不安定になりつつあるので、基礎体温を測って調べようかと思っています。 ですが、体温を定期的に測るのが意外と面倒だったりします。 計ろうと思っても計るのを忘れてしまってなかなか定期的に計れません。 計るのに時間がかかるってのがネックになっているのかな…。

ボクが欲しい体温計はこんな感じ。

・身体に付けることが可能な、小型体温計
・パソコン上でデータを収集&管理できる
・体温を自動的に記録する
・時計内蔵 ←記録データの確認用
・1時間ごとに記録する
・一週間から一ヶ月ほど連続で記録可能
・可能なら、USB接続じゃなくて非接触で接続。
・できるならパソコンの傍に近づくだけで自動的にデータを吸い取る。ま、吸い出すタイミングは手動でも可。

どこかにないかな〜。 5000円前後で。 血圧計のバージョンも欲しいけど、まぁ、こっちは、いきなり自動で記録されるとビックリするかもね。 急に手が締められそうやし。