努力はいらない「夢」実現脳の作り方?4837671020

タイトルをみて思ったこと、努力って言葉、何か勘違いしてないかぃ?w 自分で努力してるなとか頑張ってるなとか思った時点で、それは努力じゃないと思うし。 あ、そういう意味では、同じ立場なのか?

この本、実際に読んだことはまだないのですが、面白そうなネタでした。 著者の苫米地さんの講演の音声ファイルが公開されていたので聞いてみましたが、似たようなことを言ってました。 眠くなるような耳に響く音源だったので、洗脳されてしまったのかも(笑)

興味深かったキーワード。

・コンフォートゾーン。 ボクの言葉で言うところの居場所。 安全地帯。
ホメオスタシス。 創造的無意識?
・スコトーマ。 心理的な盲点。
・エフィカシィー。 自己評価?
アファメーション。 自己暗示?
・have to と want to。

ここで詳しく紹介されてました。 > ビジネスを読む読書譚

Photo