ビックリマン・チョコ。

小学生の頃だったかな。 シール集めに夢中になっていた時期がありました。 第8段の頃からだったかな。 ちょうどアニメ連載もしていました。 学校が終わると近所のスーパーにダッシュ!買い占め!って、なかなかできなくて。 販売個数が制限されるほど、当時は人気商品でした。 隣町まで自転車で言った覚えがあります。 

とあるスーパーで昔のシールが当たるというので、何件か応募したことがあります。 そこで完璧コンプリートしたセットが当たりました。 マジ!? 最初はムッチャ喜んでいたのですが、時間が経つごとに、何か大切なモノを無くしたような気がしました。 それからですね、シールを集めることがツマラナク感じはじめたのは…。 夢から覚めた感じ? 

結局、全部友達にあげちゃいました。 その友達もシールにはあまり関心が無かったようで、他の友達にあげたと聞いています。 当時のボクが欲しかったモノは、いったい何だったのだろう? とか、よく考えてましたわw

先日、実家に帰ったときに久しぶりに会った友達がとあるゲームのカードを集めてるらしくって、原画さんが気に入ってるんだとか。 最近増えましたよね。 そんな巷に出回っているカードを見るたびに思い出します。