増税とうん○と。

テレビの街頭インタビューを聞くと、

増税は仕方がない」

そんなのばかりが目に付きます。

・・・本当にそうなのかな?

ボクは増税には断固たる意思で反対すべきだと思っています。

臨時増税でも、できるならすべきではない。

増税して景気がよくなるならいいですけどね。

きっと、そうはならないよ?

何のために増税するのか、未だによくわかりません。

ボクのようなアホにもわかるように、教えてください。

資源が徐々に高騰して家計を圧迫しつづけています。

ここで抵抗しなければ、ずるずるといってしまいますよ?

知識人の不安を誘う口車に騙されてはイケない。

事業仕分けって、結局どうなってるの?」

「結局、パフォーマンスだけだったんじゃないの?」

そんな印象です。

増税は、まだ時期早々だと感じています。

賢くなったつもりで、諦めちゃいけない。

格差社会に歯止めをかけたいならば。

---

まだまだ無駄だらけな世の中です。

たとえば、最近感じてるのは、生ゴミ&下水道の無駄。

生ゴミはうまく再利用すれば、家庭菜園の肥料になります。

下水道経由で棄てている「うんち」だって、よく考えたら無駄じゃなくて?

富士山に登ってみてわかったことがあります。

山小屋が近づくと、、、

 クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

どうやら、「うんち」で発電してるみたいなのです。

これって、開発が進めば家庭内でも利用できるんじゃ?

まだまだ課題は多そうだけれど。

それに堆肥としても再利用できますよね。 「うんち」って。

そのままじゃくさいんだけどさ。

時間をかければ、最高の資源になるような気がしてます。

今まで当たり前だと思っていた無駄なこと。

もっともっとあるような気がするんですよ。

これは家庭だけでなく、政治にも言えること。

そんな無駄を見つけられる方々が、ゴミを資源に変える魔法を生み出してくれる方々が、もっともっと出てくればいいなあと思ってます。