死に対する尊厳はどこへ?

死を題材にしたテーマで授業。

重い授業かと思ったら、ギャグっぽく見えて。

そんなニュースが目に付きます。

正解は「妹を殺す」 教諭、小3の授業でクイズ 杉並 asahi.com 2010年10月23日22時41分

テストに「校長暗殺犯は?」愛知の高校、教諭厳重注意 asahi.com 2010年10月23日20時8分

名探偵コナンくんの見すぎじゃね?

ドラマでもいいけんども。

テレビの中だと簡単に死んじゃうんですよね。

たまに遺体が動くのが滑稽でさ。

って、脱線しちゃったよ。

---

「死」に対する意識の軽薄さ。

ボク以外にも目に付いてしまった人がいるんですね。

「死」がギャグになっている世の中、

それはたぶん「生きること」への希薄さ。

こんなニュースが目に飛び込んできてしまうのは、

今のボクがそんな風に感じているからなんでしょう。

何かが、、、恐いです。