中国で反日デモですって?

反日デモなのに、半日じゃ終わらなかったんですって。

ギャグじゃないんだから…さ。

と、冗談はさておき。

なんか暴動を起こしてる彼らが哀れに見えてしまいました。

ボクがそう感じてしまうのは、報道がそんな構成になっていたからなのかな?

取り締まる警察側の人たちも黙認とかいってるし、もうどうなっているんでしょうね。

社会に対する大きな不満が渦巻いている、そんな感じで締めくくっていましたけれど。

ほんとにそれだけっすか?

そんなんで被害にあっているのだとしたら、たまったもんじゃありません。

中国政府は、これらのデモが飛び火して反政府デモに発展するのを恐れているとかで。

いろいろと情報規制をしていると言っていますが。

それでも、日本側にこれだけもれてるって…ねぇ^^

ワザとっすかぁ?

尖閣諸島の件もそうでしたが。

故意にやっているとしか思えません。

どんな陰謀が裏に潜んでいるのでしょうか…。

反政府といえば、ノーベル平和賞を受賞した彼。

詩人だったんですってね。

彼を牢屋に閉じ込めたままなのは中国の恥だっていう人たちもいるらしく。

ちょっと安心しました。

日本のニュースの中で映し出される今の中国は異様に見えています。

軍事強化は海外の先進国たちにコテンパに支配されていた歴史の関係上、まぁわかるとしても。

経済の発展を気に強気に出ているっぽい中国は。

社会情勢の不安定のなせるワザなのでしょうか?

もしそうだとしたら、哀れすぎます。

北みたいでさ。

血の膿を見ることがないように。

人類が発達してるって希望を胸に。

見守っておりまっせ。