だから何だってんだ。

社長の数、東大は16位 上位は日大・慶大・早大 asahi.com 2010年10月24日0時18分

ただ、このニュースが何を言いたいのかよくわかりませんでした。

私立大の出身者が多いって結論だけでしたけれど。

社長になるのは、学力よりも何か別の要素が係わっているってこと?

「学力」よりも「お金」とかって言いたいのかな?

もう少し言えば、お金に対する精神的な何か、なんでしょうかね。

---

最初の方で「自営業者を含めた」と書かれていたのに、

数字の方は「規模の大きな上場企業などを」となっていました。

ギャクだと勘違いしてしまったよw

そういう面では、面白い記事でした。