ペットが欲しい!でも・・・

ペットを飼っている人のブログを見るとムカムカします。

かわいらしいペットの写真をみるとイライラします。

なぜだろう?

それが、ずっと不思議だったのです。

・・・

そういえば、

子どもの頃、ひよこをもらってきたことがあります。

オス。 2匹。

順調に成長して、歩くとピヨピヨとついてきます。

ほんと、かわいかった。

・・・

ある時、学校から帰ってきたら、1匹いなくなってました。

探したけれど、どこにもいませんでした。

外のダンボールにフタしてただけ・・・。

なんともお粗末でした。

・・・

それを見かねてか、父が小屋を建ててくれました。

網で囲って、入口もあります。

大きくなっても動き回れそうです。

ありがとう! とても喜びました。

・・・

またある時、学校から帰ってきたら、もぬけの殻に・・・。

探したけれど、どこにもいませんでした。

良くみたら、小屋の下の方に穴が開いていました。

なんともお粗末だったと、父は謝るばかり。

・・・

それから、ずっとペットを飼っていません。

高校に入った頃、家は建てかえられました。

父の力作もキレイになくなってしまいました。

ペットを飼っていた記憶も薄らいでいきました。

・・・

ひとり暮らしをはじめて20年目・・・

ひとり生活がこんなにも長くなると、

やはり温もり欲しくなるときがあります。

犬が欲しい。

猫でもいい。うん○が匂わなければ^^;

でも、なかなか一歩目が踏み出せない。