ああ!また忘れてしまったぁ!!orz →忘れない工夫?

「あぁ!また忘れてしまったぁ!!!」

「…今、やろうとしてたこと何だっけ?」

「あれ? 今、 何しようとしてたんだっけ?」

・・・

よくありました。

今でも、たまにあります。

ネットサーフィンしてると、気が散って、脱線しまくり。

今やっていたはずの作業を忘れてしまいます。

思い出せなくて、ストレスたまりまくりw

・・・

最近は忘れ予防のためにメモするようになりました。

こんな感じ。

---

0.準備 手元に雑記用ノート(またはメモ帳)を置いて。

1.作業前 「これからすること」をメモ書きして残してます。

2.作業中 新しいく「やりたいこと」が出てきたら、すぐメモに残す。

  新しい方をやってもいいし、今の作業をそのまま続けてもOK

  そこら辺は、そのときの状況で。

  やりたい方を優先度させとけば、まずストレスにはならない。

3.作業後 完了したら、終了の印を付ける。

  未完成ならそのまま、「作業中」の印をつける場合も。

以上。

---

ストレスなくなって、作業もはかどるはかどる♪

やってる人も多いと思うけれど、オススメです。

以前は、メモした日付とか完了日時とかも書いてましたけど。

余計な情報は、できる限り控えシンプルに書くようになりました。

字も汚いです。 自分だけが読めればいいので。

すばやく短時間でメモしないと、作業が分断されたり、

メモしようとしてたことまで、忘れてしまうのでw

・・・

あ、メモを残す前に、忘てしまった場合は・・・・

頑張って思い出しましょう!

 (-∧-)合掌・・・

みなさんは、どうしてますか?

良かったら教えてください。

ではでは。