キライの裏側は無関心ではなく無視だった。

「好きの反対は無関心」とよく言われる。

最初は「?」と思ったけれど、今では理解できる。

うん!うん!と頷くほどに。

それじゃ、「嫌いの反対も無関心」でOK?

・・・違かった。

スキというコインの裏側には無関心と書かれてたけど。

キライというコインの裏側には書かれていなかった。

書かれていたのは「無視」。

・・・ああ、なるほど^^

それでか。

幼い思い出がよみがえる。

---

でも、最近わかってきたことがある。

無視というのは、誰かが貼った物だってことに。

そして、その剥がし方を覚えた。

そこに書かれていたのは…「スキ」だった。

びっくりした。

本当だったんだ! あの伝説は。

もしかしたら、「無関心」も。

こちらも誰かのイタズラなのかもしれない。