2012-04-25から1日間の記事一覧

【言葉】 勝ち負けには、価値がない。

勝とうと努力し、切磋琢磨すること。勝敗をつけること。 順位をつけること。勝って嬉しい! 負けて悔しい!とても大切なことだし、それぞれに意味がある。それらを否定するつまりは、毛頭無い。でも、どうしてもわからないことが1つある。なぜ、勝ち負けな…

花が咲いた!いいことあるかも♪

ふと、外をみたらモンシロチョウが目に入った。今日は、なんとも温かい穏やかな日だ。ふと、ベランダに目をやると・・・ オオーw(*゜o゜*)w花が咲いてるじゃありませんか。 三十日で実がなるという小ぶりの大根。元気そうで食べるのがもったいなかった。その…

アチョー♪感動した!【シークレット・サンタ】〜ビートたけしの奇跡体験!アンビリバボー(2007年2月15日放送)

ビートたけしの奇跡体験!アンビリバボー [フジテレビ]シークレット・サンタ 2007年2月15日(木)放送 ---とにかく、番組の作り方が見事! まだという人は、是非、みてもらいたい。 そして・・・あなたにも、幸せという名のわくわく感が訪れますように。シーク…

脱線事故から7年、JR西日本はどうなった?スピード競争はさらに激化、まだ懲りていないらしい・・・

ダイヤ改正で、普通列車が止まらない駅が出現。一部の普通列車の停車駅見直しについて / JRおでかけネット 【PDF】 Σ(- -ノ)ノ エェ!?ニュースを聞いてビックリ。そして、さらに、特急列車の通過待ちしている電車の中に。該当駅に止まっているのに、ドアが…

なぜ格差社会を問題にするのか? その裏に潜む思考。

「格差社会」が広がるのは、社会的な問題だと思ってました。でも、なぜこんなにも「格差社会」という言葉が広がってきたのでしょうか?誰が仕組んだかは知りませんが。そこに、何か恐ろしい戦略があるような気がしました。人の不安をたきつける何か、です。…

【健康】便秘を治す3つのコツ。 すぐ行く、食べる、動く。

便秘、痔、いろいろ悩みました。食事?運動?それとも・・・トイレの立ち位置も工夫しました・・・試行錯誤したかいあって、ようやく便秘も解消!そこで、便秘を治す3つのコツをまとめてみました。【1】.精神的なこと 〜すぐに用が足せる環境を作る〜 【…

【美容】簡単!毛穴ケア&ニキビ対策な日記便♪〜ためしてガッテン(2012年3月7日放送)

ためしてガッテン 毛穴の目立つ人必見! キレイに消す最終ワザ 2012年3月7日放送 メモ書き---■毛穴ケア毛穴が目立つ原因は、「穴の大きさ」ではなく「周りの肌」↓正しい洗顔で「キメ細かい肌」に2週間〜4週間で■正しい「洗顔&保湿」方法 0.準備: 手を…