げてものパスタを作ってみた。 味噌○○ー牛乳納豆パスタ。

冷蔵庫を開けて、チラリ。

 ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

食料が、何もない。

米も、インスタント麺も、パンも。

冷蔵庫にあるのは、

 ・牛乳 少々 (飲むとお腹を下す)、
 ・梅干
 ・味噌
 ・バター 少々

以上。

それと、乾燥パスタが少々。

どないしよ?

 ヾ(- -;) 買い物 イケって

とりあえず、パスタを茹でてみた。

ちなみに、ここ1週間ほどパスタ続きだ。

---

さて、問題は、、、具、だ。

鍋に、オリーブオイルを入れて火に掛ける。

にんにくも、とうがらしも、なくなってしまった。

味付け用の、塩・こしょうはある。

あ! そうだ。

牛乳入りの味噌ラーメンってあったよな。

青森に。

思い出して、味噌を炒めてみた。

牛乳を入れて、バターを溶かしてみた。

あと、何かが足りない。

ラーメンに入っていたの、何だっけ?

そうだ! 納豆だ。

納豆、冷凍庫に、あったかな?

 ( ̄一* ̄)b よっしゃ!

納豆も、入れてみた。

ドロドロになった。

ちょうど麺も茹で上がり、混ぜてみた。

 w(゜o゜)w オオー!

クリーム系パスタっぽくなった。

キセキだ。

ウマいのか?

問題は、ソコだ。

 …o(;-_-;)oドキドキ♪

パクリ。



お? 不味・・・くはない。

不思議な味がした。

ちょっと味噌が多くてしょっぱかったけど。

逆にバターはちょっと少なかったかな。

でも、もう1つ、何かが足りない気がした。

まあ、食えないことはない。



完食!

---

ネットで、例のラーメンを調べて見た。



青森 味噌カレー牛乳納豆ラーメン 普及会 http://www.misokare-gyu.com/

そうだ!

カレー粉だ。

牛乳に負けないインパクトが出る。

ただ、見た目がうこん色になりそうで、コワイ。

汁物じゃないパスタは、特に。

今度、やってみるか!



ほー、最近は、北海道にも広まってるんだ。

ごちそうさまでした。

 (*^¬^*)