絶品!ふんわりシフォンケーキ!おおむた「椿姫」がウマかった♪

ふんわりシフォンケーキ。

やさしい味。

おおむた「椿姫」、買ってきた。 〜 「Ciao ♥ Ciao」 in 博多

プレーン、抹茶、ココアチョコ、アールグレイがあるらしい。
写真にあった抹茶は、残念ながら売り切れ。

買ってきたのは、プレーン。
他のも試してみたかったけど。
100円くらいで、切り売りしてくれたらええのんにな。
その場で気軽につまみが食いができて、お土産としても選びやすい。
まあ、京都にある老舗の和菓子屋さんも、そんな感じか。

フタをあけると、ふわ〜と香る、チョコレート。

焼き立てのを、そのまま閉じ込めた感じ。

今、ココア・ブームみやいやしな。

両親がハマっちゃって・・・。

2012_03_2108_21_16

最近、売り出したという、デコ・シフォン。

これ、みんな手書きっすか。

たしかに、機械じゃ、この感じは出せないよなあ。

2012_03_2108_21_49

お花のところ、ボクの目にもやさしい、自然な色合い。

チョコレートクッキーみたいになっていた。

そこだけ剥がし、パクリとつまみ食い♪

 オオーw(*゜o゜*)w

この刺激、 癖になるかも?w

 ヾ(- -;)

苦味と酸味がいいアクセントになってる感じ。

ちょっぴり、大人の味?

いたずらっ子が食べた顔、見てみたいかもw

当然のことながら、着色料は使ってない。

手間隙、かかっているだろうに。

---

贅沢にも、シフォンケーキをちぎって食べてみた。

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

2012_03_2108_25_11

残った方の断面図…。

シフォンを作ったことのある人なら、わかるだろう。

 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やばっ! 思い出しただけで、よだれが。

しっとりシフォンも良いけれど、

このふんふわシフォンは、もたれた胃にもやさしかった。

九州は、ラーメンも、焼酎も、明太子も良いけれど。

シフォンも最高だっ。

ふわふわを、ありがとう。