【レシピ】プリンを絶品パスタに!? 〜世界一受けたい授業(2011年5月28日放送)

世界一受けたい授業
2011年5月28日放送

メモ書き。

---

1時限目 家庭科
プリンで絶品パスタ?マジック料理術

家庭料理がカンタンに美味しくなる!コツ教えます。
大反響!ひと手間&ちょい乗せクッキング

ひと手間料理の達人!
白野浩子先生

---

◆プリンを絶品パスタに!?

≪作り方≫
1.フライパンに牛乳とプリンをあけて、かき混ぜながら沸騰させる。

2.沸騰したらベーコンを加えて、弱火に火を落とす。 かき混ぜながらスープを煮詰める。

3.スープが煮詰まってきたら、あらかじめちょっとかために茹でておいたパスタを入れて絡める。 バスタが水分を吸ってくれる。
2011_05_2820_42_17

4.最後に、粉チーズを振りかけてとろみをつければ、カルボナーラの完成♪

※プリンの種類によっては甘みがありますので、味見をしながら調理してください。

2011_05_2820_39_06 

カルボナーラもプリンも、主な材料が卵と牛乳。 なので、そっくりな味が出る。

オオーw(*゜o゜*)w

これウマそうやな!
卵が切れたときに作ってみような。
プリンがあればw

以上。

---

前回のおさらい

インスタントのみそラーメン+ピーナツバター 
辛口の焼肉のタレ+豆腐+片栗粉 

ひと手間クッキング

コーヒーゼリーで作ったハッシュドビーフ
プリンを絶品パスタに!?
しっとりモチモチのホットケーキ

料理のリカバリ

シチューが水っぽくなった時
肉じゃがに砂糖を入れすぎてしまった時

ちょい乗せトースト対決!

もちもち黄な粉トースト(川原亜矢子)
からあげトースト(綾部/ピース)
じゃこマヨトースト(白野浩子先生)
みそ汁トースト(有田哲平)

---

本日の出演者:
安座間美優
川原亜矢子
具志堅用高
さくらまや
桜田
高橋英樹
ピース
ほしのあき
堺正章
くりぃむしちゅー