こんにゃくパワーか!?

ハッシュドビーフに入れる具材がなくて。

牛肉がwww

冷凍してあった牛脂でタマネギを炒めて、
豆腐とコンニャクを入れてみた。

今日のうん○の出が良かった。

もやもやしてた気分がスッキリした。

お茶も、酒かすもなかったし、
こんにゃくのお陰なのかな?

---

こんにゃくを調べてたら、こんなのを見かけた。

米粒状のこんにゃく…ダイエット食材!?

おコメと一緒に炊いて食べるらしい。

ガッテン糖化(=老化)の話題も取り上げられてたことだし。
とても興味深い

血液中の余った糖がぷるぷるのコラーゲンの中に染み出し、
コンガリと美味しく色づいて弾力がなくなった状態…
たんぱく質の糖化反応

食事による急激な血糖値の上昇を抑えるために、
「野菜から先に食べると良い」と聞いた母は、
朝食に一品「キャベツの千切り」を増やしたらしい。
卵かけご飯も食べたいから、ご飯の量も減らせない…。

気持ちはわかる。
でも、逆に増えてちゃ世話ないよなw

…すすめてみるか。

マンナンヒカリ 1.5kg

マンナンヒカリ 1.5kg
posted with amazlet at 11.05.22

大塚食品
売り上げランキング: 287

雨もあがったことだし、買い物にでも出かけてみようか。