レンジでチップス♪アイデア調理器具。

自宅で簡単にポテトチップスが作れる調理器具です。 ポテトだけでなく、根菜類がおつまみとして気軽に食べられるのが嬉しいですよーw

ノンオイルポテトチップス調理器 レンジチップスクッカー 1800円

01 02

●電子レンジで簡単にポテトチップスを作れる
●油を使わないため低カロリーでヘルシー
●丸ごと野菜を調理できるためビタミン、食物繊維が豊富
●プラスチックと違い強化磁器(※有田焼)なので溶けることがない

もちろんじゃが芋以外にも、かぼちゃ、レンコン、サツマイモ、人参などでもOKです。 一度に30枚作れます。 数えました(笑) 真ん中に調味料が載せられます。 デザインが良いので、そのままお皿にもなっちゃうのが嬉しいです。 焼き物なので扱い注意。 落としたら割れます。

これ、スライサーがあると便利。 厚みを揃えた方がウマく仕上がるし。

セラミックスライサー (厚み調節機能・プロテクター付) 1500円

Amazonを見てたら、スライサーがセットになったのもあるようです。 プラスチック製。 一度に作れる枚数は28枚。

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー 900円

02_3 03

家族でわいわい食べるには、一度に作れる枚数が少ないのが難点…かな。 ガンバレー。