皮むき楽々♪アイデア調理器具。

皮むきが面倒! なんて思っていたら便利なアイテムを発見! 手袋で皮むき!?

簡単皮むきグローブ「ムッキー」 500円

1288614110x

●グローブ(表面はデコボコ加工)をはめてゴシゴシこするだけ
●じゃがいも、里芋、山芋、にんじんなどの皮むきにぴったり
●皮むきしていると手が痒くなる人にもお勧め

いろんなところで紹介されているようです。 ボクはテレビで知りました。 これなら、まだ包丁が使えない幼児もでも皮むきのお手伝いができそうです♪ 女性や幼児用の手袋はこちら→オレンジピンクイエロー

歳をとってくると包丁も不便。 目が悪くなると手元が怖くて包丁も使いづらくなります。 文明の利器、使わない手はないですね。 唯一の欠点は、じゃが芋の芽の部分が取りにくい…(⊂*1⊃)ムッキー!!

*1:・⊥・