手作り?ラーメン♪

Yahoo!知恵袋にあったスープレシピを参考に作ってみた。

> 鍋に水(300cc程度)を入れ、中華スープ(またはとりがらスープの素)を小さじ1杯、おろしニンニク、同生姜(チューブ入りのもの)を少々(同じくらいの量)をいれ、塩、醤油で味を調えるとそれらしい物ができます。

> 野菜のだしもとると更においしくなします。

このアドバイスを参考に、
玉ねぎや人参などの今野菜を煮込んで、
すりおろしのニンニクと生姜を入れて、

あまっていた豆腐を刻んで入れて。
お?これヘルシーラーメンじゃん?('ε')b

最後に特売で仕入れた中華麺を入れて、

ちょっと煮込む。

刻みネギと、ゴマ、こしょうのトッピング♪
うまかったです!

今までカップラーメンやインスタントが多かったけど、
結構、簡単に作れるんやね。

中華だし。今までずっとバカにしてたけど。
なんでかな?