衆議院選挙2012…マニフェスト(選挙公約)比較するまでもなく、今回の選挙は「消費税」増税の是非を問うための選挙じゃなかったっけ?w

衆議院選挙が今週末に行われる。
2012年12月16日(日)が投票日だ。

選挙の争点は何?
元々は消費税増税の是非を国民に問うはずだった。
…ハズだ。
が、いつの間にか焦点がぼやけてきている感じがする。

政局が混乱、政党が乱立。。。思い通りの展開!?

 (゜ー゜) シメシメ ← 誰でしょうねぇ

この状況で、国民に何を問おうというのだろう? 茶番ですよ。
国民を馬鹿にしてるとしか、言いようがありません。

与党を経験した党は、いずれも消費税の増税には前向き。
(選挙は形だけ。 そういう道筋でって決まってる)
(消費税を上げても、社会保障の解決にはならないのにね)

前線するだろうと思われてた維新の会も賛成に近い。
(確かに、地方税化した方が、まだマシ) 辛いのには変わりない。

それ以外の6党(野党候補)だけが、凍結、または、撤廃。
凍結 → みんなの党未来の党新党改革新党日本
撤廃 → 社民党共産党新党大地

原発をはじめとするエネルギー政策や、TPPの行く末は、
ほぼ決まっていると言ってもいい。 (どこでも結果は同じ)

実は、野田総理の11/14党首討論での解散発言も、
維新の会が石原氏とつながってしまったのも、
自民党が「国軍を作る」と宣言したのも、
今回が消費税増税のための選挙だって事実をボカすため。
(と、妄想中)

ということで、原点に立ち返ってみました。

消費増税をめぐる各党の立場

それ以外は、こちらを参考にされたし。
衆議院選挙2012マニフェスト(選挙公約)比較

消費税増税が決まったら、ボクは生活ができなくなりそうで。
これ以上は「生きるな」と言われてるような気がしました。
あなたは大丈夫ですか? まだ死ななくてすみそうですか?

なんて愚痴を言っててもしょうがない。
その前に、できることをしてこよう。
1票を投じた後からでも、遅くはない。
命にかかわっているのだから。

あなたは、消費税・増税に賛成ですか? 反対ですか?

ボクは消費税・増税断固反対です。

マジ、ヤバイっ。 ブログももう終わりかなorz

1位「やじうま占い」

川原礫: ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)

  • 1位「トイザらス オンラインショッピング」
  • 2位「山中伸弥」
  • 追伸:
    2012/12/12午前10時の12分前、北朝鮮のミサイル発射を受けて、
    日本も右寄りになっていくのかなあと心配しております。