ロッククライミングで有名な白石阿島ちゃん(小6)がムッチャ可愛すぎる件について。

(昨)夜のNHKでロッククライミング少女・白石阿島さん 小6(11歳) が取り上げられてました。

アメリカ(NW)在住、黒髪の美少女という印象。

なんでも、全米ユース・ボルダリング選手権で、3年連続優勝してるんだとか。

しかも、ダントツで。

試合のときにはポニーテイルしているようです。

髪を後ろでひとまとめに…まさにスポーツ少女!

普段の髪をおろした姿がまたキュート♪

ストレートロングの綺麗な黒髪って感じで。 ←

ブラック・ストレート、まさにアジアン・ビューティー!!

何より、彼女の元気な笑顔に癒されました。

ボルダリングという言葉、はじめて知りました。

【ロッククライミング】と【フリークライミング】と【ボルダリング】の違いを教えてください!!Yahoo!知恵袋 2009/1/31 22:54:30.

ロッククライミングは岩登り全てを指します。
フリークライミングは前進の手段にバーゲンを掴む・乗る・ぶら下がる等の人工的手段を使わない登攀を指します。
ボルダリングはさらに、ロープを使わない比較的小さな岩を登るものです。

---

ネットで調べてみたら、写真や動画がありました。

Ashima Shiraishi - 白石阿島ちゃん / 子どもの寝息をBGMに 2012年07月12日(木)

おぉ!腹筋がスゴイ!

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

テレビで見るよりも、小柄で痩せ型という印象…かな?

日本のCMにも出演されているそうです。

■[子役一般(テレビ、映画、雑誌等)]ボルダリング少女 白石阿島(しらいしあしま)さん / かむろのたより 2012-11-21

 キョーリン製薬グループテレビCM「ボルダリング少女」篇
 http://www.kyorin-gr.co.jp/company/cm.shtml

とても有名な子だったんですね。

こちらで紹介していた動画が、なかなか良いデキでした。

Ashima Shiraishi (白石阿島) climbing at Project in Japan / Climbing Video Watch 2012/08/04

応援してます♪

フリークライミング (ヤマケイ・テクニカルブック 登山技術全書)

北山 真 新井 裕己 杉野 保
山と溪谷社
売り上げランキング: 15159