デジタル化、デジタル化と連呼してたあいつ、ウザかった。

デジタル化、デジタル化と連呼してたあいつ、ウザかった。

議論がかみ合ってなかったし。 

話しすぎないところはいいけれど、誰もつっこめていなかった。

なぜだろう?

 ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

確かに、

デジタルツールで、経済格差は埋められるのかもしれない。

でも、デジタル化しても、万能ツールじゃないんだよーぅ。

叫びたかった。

所詮は道具。 お金と同じ。

使い方によっては、善にも悪にもなる。

マイナス面も、しっかりと伝えないとイケない。

だからムカついたのだろうか。

と、またヤミヤミの実が発動しちまったぜ。 制御が難しい。

 ソノハナシモ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

聞きたいことは、もっと他にあった。

デジタルツールを、どうやって教育に活かしているのだろう?

話を聞いてても、頭の中でイメージが浮かんでこなかった。

リピート再生できなかった。

NHKは、なんで、こんな話下手な方を呼んだのだろう?

ま、面白そうなネタはたくさんもっていそうだったけれど。

まだ司会が慣れなくて、ネタフリが下手だったのかもしれない。

 ・・・寝たふり? わからんが。

議題があっちこっち飛んで、途中から話についていけなかったorz

アニメ「あっちこっち」を見るなどして、勉強して欲しい。

 ( ̄_J ̄)ん?

---

デジタルツールはゲーム感覚で使えるので、ハマると楽しい。

デジタルツールの親分でもあるパソコンは、便利だ。

ネットワークでさらに可能性が広がってきつつある。

そして、いろんな試みが模索され続けている、らしい。

結果、人と人とが繋がった?

繋がったように見えて、ずっと離れてるような気がしてる。

なぜだろう?

より使いやすいオシャレな道具も出てきた。

あいぽっどだっけ? ジョブズ すげーな。

初代マックから愛用してる中田先生も、スゲー。

 ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

パソコンが便利すぎて、どっぷりとハマった状態・・・。

でも、道具に頼りすぎると、人間関係が希薄にもなる。

ここが落とし穴となる場合もある。

ボクはハマってしまった。

なかなか足が抜けない。 泥沼のように感じてた

好き、だけど、何か違っていた。

なんてーかな、パソコンくんを逃げ場にしてたって感じ。

なんとなく、うしろめたさを感じていた。

好きって何だろう?

いつの間にか、人と係わるのが億劫になっていた。

デジタルって便利でいいねェ. 人を頼らなくていいし」 ←

ひきこもりのまま働くってのが、今の理想だ。

---

便利になることは、単純にいいことだと信じていた。 20代までは

でも、実際に働きながら思った。 

周りの速さに、アタマが、カラダが追いついていない。

あれれ? 何かが違うよ?(コナンくん風に)

機械に頼りすぎると、いつの間にか立場が逆転することがある。

本人は使いこなしているように見えて、

はたから見ると、機械に使われてると感じることがある。

ケータイのソーシャルゲームのニュースを聞いて、そう感じた。

一見楽しいが、なぜかいつも忙しいかった自分を思い出す。

持て余している暇を埋めるためにゲームをしてた、感じ。

お金がないから・・・

思考力がどんどん低下してきている、のかもしれない。

本人ではないので、実際はわからない。

本人も、わからないのかもしれない。

今は思う。 便利が怖い、と。

間違った使い方をすると、老化現象が加速する。

200歳まで生きるのが目標だぞ。

こんなところでへこたれてたまるかっ! ←