大人になるって、どういうことだろう? それは、チン毛が生えること。

ワンピース 66巻が発売されました。

相変わらず、Amazonの評価は手厳しい。

ま、魚人島のサンジは変だったしな。  しゃーない。

また映画を作るらしい。  謎の男”Z”

「STRONG WORLD」は面白かったな! さすがは原作者!

作者が係わると、こんなにも変わるものかと思ったものだ。

2012年12月15日劇場公開らしい。。。んー、今から楽しみだ。

よし、もう一回、読もうっ! ・・・あれ? 何だったっけ。

気になって、65巻を読み返そうと開いてみた。

カバーの端っこにある作者のコメントが目に留まった。

おっ? ゴルフにことについてのコメントだった。

いろいろと前置きがあったあとに・・・

「どうも最近パターの調子がよくないわー・・・

 ゴルフ
 やった事ないけど〜〜!!!
 大人になったらやりたいなー
 65巻はんじまるよ〜!! ナイスオン!!」

 ヾ(- -;) まて

「大人になったら車に乗りたいなー」

自分と似てるなと思った。

ふと、思った。

大人って何だろう?

大人になるって、どういうことなんだろう?

子どもの頃は、同年代の子しか目に入らなかった。

自分の親以外は気にも留めなかったし、あまり、記憶にない。

学校の先生くらいだろうか。

なぜか保育園の先生は覚えていない。

思春期の頃は、チン毛が生えることだろうと信じていた。

まあ、これはお約束。 儀式みたいなものだろう。

 (‥ ) え? 違う?

学生の頃は、自立して、親の世話にならないことだと信じていた。

ボンヤリと、責任感だと思っていた。

社会人の頃は、働いて、お金を稼ぐことだろうと信じていた。

そういえば、高校生がプロゴルファーな時代だったな。 日本って。

高校生って、もう大人なん?

オダッちが言う大人像って。。。。クレヨンしんちゃん

 (-∧-)合掌・・・

作者は死んじゃったと聞いてたけど、アニメは続いてる。

キャラが勝手に動いているのだろうか。

ぞーさん ぞうさん オラは人気もの〜♪ なのに。

強いな、ちんちん。