銀の匙が面白い!と思ったら、あのハガレンの作者だったのか。

ふと目に留まった「銀の匙」。

週刊少年サンデーで連載してる漫画。 でも、ほのぼのはなー。

もやし○○のように、キャラかわいくないと。

知ってはいたけれど、いつも見てみぬふり。 

読み飛ばしていました。。。って。

 w(゜o゜)w オオー! なんだこりゃ?

農業やけど、ぜんぜん! ほのぼのじゃないやん。

○○しもんとは違った意味で、面白いっ!!

真剣さが伝わってくる。 カッコいい!

たまにうんちくもあるけれど、そんなにくどくない。

人生に挫折した方に、是非読んでもらいたい。

そんなぬくもりのあるマンガでした。

作者は「はがれん」こと「鋼の錬金術師」と同じ中身の人らしい。

え?女性!?

北海道出身なのか。 なるほど。  どうりで♪

ハガレンよりも、数段、面白いじゃないか!

アニメ化しないかなー? グロいからダメか。

ま、そのうちなるだろう。

---

高校受験に負けて、農業高校に入った高校生(♂)。

真面目でお人好し。

断らない男。 断れない男。 何が違う?

人の世話をやいて損するタイプ。 でも・・・?

生きるための逃げ? 逃げられない人たちはどうすれば?

愛情って何だろう? ひとりよがり? 人のエゴ? 欲?

優しいって何だろう? 強いって何だろう?

お金って何だろう? 働くって何だろう? 値段って何だろう?

なぜウマいものが売れないんだ?

生産者と消費者の距離。 命との距離。 便利さの裏側で。

とってすぐには食べられるところと、そうでないところと。

殺る(やる)・・・覚悟?

いろんな疑問が浮かんでは消えていく。

今まで当たり前だと思っていたことが、ぐるぐると巡る。

頭の中で考えたって、結論はでてこない。

見えるのは夢だけ。 現実ではないのかもしれない。

それは見えなくなった道をも照らす光にもなる。

そんな光溢れた世界への道しるべ、なのかもしれない。

にしても・・・。

銀の匙って何なんだ?

銀の匙 / 中 勘助 (岩波文庫)

 ヾ(- -;)

ちゃうちゃうちゃうんちゃう。

タイトルを放置プレイって、ワンピースと似てるな。

まさかスプーンじゃないよな・・・

匙加減とか、たぶん、深い意味があるんだよ。

 ヾ(- -;)

Silver Spoon ・・・違いがわかる男・・・

そういえば、一回でてきたっけ。 食堂に。

結局、わからなかったけれど。

とりあえず、放置プレイではなかったようだ。