ごめんなさいは言葉じゃないの。

ごめんなさい。

ついでに、ありがとう。

とかも? そうかも。

これらは言葉であって言葉じゃなかったんだ。

 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ほのぼの&へんてこなアニメ「つり球」(つりたま)。

江ノ島を舞台にしたフィッシングゥなアニメ。

意外と面白い。

つり球:ごめんなさいは言葉じゃないの。

「ハルゥ、ごめんなさいは言葉じゃないの」

「え?ごめんなさいは言葉だよ」

「でも、それじゃ伝わらないときもあるの」

「わかんない↓ボク宇宙人だから」

「うふふふ」

やさしく微笑みかける声がステキでした。

・・・平野文さんて、ラムちゃんやないっすか!

懐かしい。

---

転校ベテランな♂高校生の主人公(ケイトの息子)と、

妙に明るい宇宙人と名乗る変な奴(ハル)。

つり王子と、江の島の面々。 カレー? ダック?

スピード感はないけれど、緩急はある。

般若がしだいにかっこよくなっていく。

釣り、知らない人も、好きになっちゃうかも?

掛け声は、江ノ・島・丼っ♪ で。

---

気になる情報(ネタ?)

2012.04.13 koebuにてアテレコ選手権 開催!
→こえぶ: http://koebu.com/pj/tsuritama/

2012.04.13 宇宙人に関する情報をお寄せください
TwitterでDUCKまで(ハッシュタグ「#duck_report」付きツイート)

12.04.27 “Duck Curry(DUCK極東支部)”お台場に出現!
ノイタミナショップhttp://www.noitamina-shop.com/

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
1〜2話
posted with amazlet at 12.05.09

アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1783